センターリサーチの返却日

 今日は、各高校でセンターリサーチの結果が返される日です。予備校3社の結果が返ってきます。

 ここ数日の動きを書いておきます。

1月18日(水) 15時からバンザイシステム利用開始

1月19日(木) 午後には、各高校にセンターリサーチの結果が返却されます。

1月20日(金) センターリサーチの結果が生徒に返却されます。

 

 19日には個票が各高校に届くのですが、多くの高校では3年生は定期テスト中で午前中には帰宅しているので、返却は翌日の金曜日になってしまいます。

 

 センターリサーチの結果をもとに志望大学を考えることになりますが、以下のバンザイシステムもかなり役に立ちます。

 

 バンザイシステムは、河合塾のセンターリサーチの結果をもとに、志望大学の合格可能性判定や、合格の可能性の高い大学が検索できるシステムです。金曜日に返却されるセンターリサーチの結果と全く同じものが水曜日には見ることができます。

 

 バンザイシステムの存在を知らない塾生もいたので、水曜日と木曜日に安田塾に来た生徒にはバンザイシステムのことを教えてあげました。来年からは、センター試験の前の週に、プリントにしてこのことを伝えておきたいと思いました。

文末の絵

新着情報



メニュー(クリックしてください)

ホーム

合格実績など

時間・料金

授業・勉強法など

お問合せとアクセス

 

 

個別指導

 高校生・浪人生対象

(私立中学3年生もOK)

 

体験入塾が可能です。

   (30分程度)

授業風景
授業風景

安田塾 

アピタ桃花台店より徒歩3分(小牧市)


春日井市から通塾している塾生もいます。(春日井駅から車で約17分です。)

メール fortitude*md.ccnw.ne.jp

※*マークを@マークに変えてお送りください。